カウンセリングのお申込み

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カウンセリング利用規約

株式会社グラン・スポール(以下「当社」と言う。)は、エグゼクティブ・カウンセリング(以下「本サービス」と言う。)を提供することに関し、利用規約(以下「本規約」と言う。)を以下の通り定めます。

第1条(本サービスの目的及び提供方法)

1 本サービスは、笹氣健治(以下「カウンセラー」と言う。)が本サービスの利用者(以下「利用者」と言う。)の心理的援助、及び、問題解決の支援を行うことを目的として実施します。
2 本サービスは、電話やZoom等の当社の指定する通信手段を利用した面談によって提供されます。

第2条(本規約の適用)

利用者は、本サービス利用の申し込み行為をしたことをもって本規約に同意したものとみなします。

第3条(本サービスの申込み・予約・キャンセル方法)

1 利用者は、匿名で本サービスを受けることはできません。
2 本サービスの申込み方法は、当社が運営するウェブサイトに掲載します。
3 本サービスの予約方法およびキャンセル方法は、申込みがあった後、個別にお知らせします。
4 未成年者の申込みには、原則として保護者の同意が必要です。ただし、保護者の同意を得られない、もしくは得ることが難しい状況がある場合には、その都度、当社内で協議の上、特例としての利用の可否を決定します。

第4条(解除・利用停止等)

1 当社は、利用者が次のいずれかに該当すると判断した場合、利用者への事前の通知もしくは催告を要することなく、利用申込みの取り消し、解除等、適切な措置を取ることができるものとします。
①申込者が実在しない場合
②反社会的勢力等(暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標榜ゴロ又は特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者)に該当する場合、ならびに、反社会的勢力等が経営する会社や団体に所属する場合
③過去に本規約違反をしたことが判明した場合
④利用申し込みの際の申告事項に虚偽の記載、誤記があった場合
⑤本サービス遂行上に支障をきたす場合
⑥指定期日までに料金の支払いがなされなかった場合
⑦電話、ファックス、電子メールでの連絡がとれない場合
⑧本規約に違反した場合
⑨その他、会社が本サービスの提供を不適当と判断したとき
2 当社が前項に基づいた措置をとった時、その理由について問い合わせがあった場合でも、当社は一切開示義務を負いません。
3 本条の場合において、当社が何らかの損害を被った場合、利用者は当社に対して当該損害を賠償するものとします。

第5条(利用料金・決済方法)

1 本サービスの利用料金は、別途当社が定め、当社のウェブサイトに表示する価格とします。
2 本サービスの利用料金は、本サービス利用日の前日の正午までに、別途当社が指定する銀行口座へ入金、又は、指定のクレジットカード決済方法にて、支払いを行うものとします。

第6条(本サービス利用上の注意)

1 本サービスは、利用者の心身の健康改善及び問題解決について保証をするものではありません。
2 利用者は、自由な選択・判断・意思にもとづき、本サービスを利用するものとします。
3 カウンセラーは、医療行為となる診療行為、診断行為及び投薬指導等は致しません。
4 心療内科や精神科に通院中の場合、主治医から本サービスを受ける許可が必要となります。本サービスを利用中、若しくは利用後に、利用者の心身状態などが悪化した場合でも、当社およびカウンセラーは一切責任を負いません。

第7条(Zoomの利用)

1 当社は、情報通信機器等を通じて提供されるZoomサービス、電話等の手段を通じて本サービスを提供します。
2 利用者が本サービスを受ける際に必要となる通信環境の準備費用と通信費用は、利用者の自己負担となります。(当社における通信環境の準備費用と通信費用は当社負担)
3 利用者は、Zoomサービスの利用に際し、下記の内容について同意しなければなりません。
①Zoomの各規約、ガイドラインを遵守すること。
②本サービスの利用前までにZoomをダウンロード、インストールし、機能等について確認すること。
③Zoomのダウンロード、インストール、設定、使用等について、すべて自己の責任と費用において行うこと。
④Zoomの機能の不具合等について、当社が一切責任を負わないこと。
⑤Zoomに関する相談、問い合わせ等について、当社が一切対応する義務を負わないこと。

第8条(キャンセル)

1 利用者が、本サービス予約日時の48時間前までにキャンセルした場合、キャンセル料はかかりません。
2 当社に責めを帰することができない利用者側の事情による予約のキャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかります。
①本サービス予約日時の48時間前から24時間前まで:利用料金の半額
②本サービス予約日時の24時間以内:利用料金の全額
3 利用者が、予約のキャンセルを正当な理由なく繰り返す、又は利用者の状態等から本サービスの提供が不適切と当社が判断した場合等には、当社によって申込みの規制または予約のキャンセル等を行う場合があることを利用者は予め同意するものとします。

第9条(返金)

1 当社は、すでに支払われた利用料金について、第8条の規定によりキャンセル料の返金が生じる場合、利用者指定の銀行口座(国内の金融機関が対象)に、返金すべき金額から振込手数料を控除した額を返金します。
2 当社に責めを帰することができない利用者側の事情による遅刻・中断の場合は、返金は致しません。
3 当社の責めに帰す事由による遅刻・中断があった場合、本サービスを提供できなかった時間および事由に応じた返金額を協議して決定した上で、返金することとします。
4 利用者において、本サービス内容に不満があっても、既に支払い済みの利用料金は一切返金致しません。

第10条(利用者の遅刻・中断)

1 本サービス予約開始時刻から10分が経過しても利用者からのZoomへのアクセスがない場合、当社は、利用者が本サービスをキャンセルしたとみなすことができるものとします。
2 利用者の事情により、本サービス予約開始時刻を経過して面談が開始された場合、予約時点での終了時刻は変わらないものとします。
3 利用者が、自身の判断により本サービスを中断した場合には、その時点で本サービスは終了となります。

第11条(本サービスの中断)

本サービス実施中に、サービス継続が適切でないとカウンセラーが判断した場合には、本サービスを中断することがあります。

第12条(面談の録音・録画)

1 当社は、利用者に提供するため、もしくは、本サービスの質的向上のために、利用者の同意があった場合、面談内容を録画・録音することがあります。
2 面談を録音、録画したデータは、会社が細心の注意を払って、情報漏洩のないように適切に取り扱うものとします。
3 利用者は、面談を自由に録音・録画できます。

第13条(責任の制限)

1 当社は、本サービスの品質について万全を期すものの、常にすべてのものに効果を保証するものではありません。
2 本サービス利用の結果、万一利用者が不利益を被ったとしても、虚偽又は悪意をもって情報提供が行われた場合を除き、利用者の自由な選択、判断、意思に基づき自己責任において情報の利用がなされたとみなし、当社は当該不利益について一切の責任を負わないものとします。
3 利用者は、本サービスの利用によって当社若しくは第三者に損害を与えた場合又は第三者との間で紛争が生じた場合には、自己の責任と負担により解決しなければならないものとします。

第14条(損害賠償)

1 当社は、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害についていかなる責任も負わないものとします。
2 当社の故意・重過失によって損害賠償義務を負う場合、損害賠償額は、当社が利用者から受領した金額を上限とします。
3 カウンセリングの性質上、その内容は利用者にとって辛い内容を含むこともありますので、利用者は、内容に不満がある時は、ただ次回からのサービスを打ち切ることができるだけであって、内容については一切損害賠償できないものと致します。利用者はこれを十分心得て本サービスを受けることとします。

第15条(本サービスの一時的な中断・廃止)

当社は、やむを得ない事情があった場合、利用者に事前に通知を行うことなく本サービスの一時的な中断、若しくは、廃止をすることができるものとします。

第16条(個人情報・プライバシーの保護)

本サービスの提供に関連して当社が知り得た利用者の個人情報について、当社が別途本ウェブサイトに掲示するプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱うものとします。

第17条(知的財産権等)

1 本サービスにおいて当社が提供するコンテンツ、画面デザインその他の著作物の著作権は、当社及びカウンセラーに帰属するものとします。
2 利用者は、本サービスを通じて提供されるいかなる情報も、権利者の許諾を得ないで、著作権法で認められる個人の私的複製等著作権の制限規定範囲を超えて使用することはできません。
3 本条の規定に違反して問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用において問題を解決するとともに、当社に一切の迷惑又は損害を与えないものとします。

第18条(本規約の改訂)

1 当社は、随時本規約を改訂することができるものとします。
2 本規約改訂の通知は、当社ウェブサイト等の合理的な方法によって通知致します。
3 本規約の改訂は、前項の通知が本ウェブサイトに掲載後直ちに遡って既存の相談者に適用されます。
4 利用者は、前項に定める効力発生の時点以降、当該内容の不知又は不承諾を申し立てることはできないものとします。

第19条(協議解決)

本サービスのご利用に関して、本規約又は当社の対応により解決できない問題が生じた場合、当社と利用者との間で双方誠意をもって協議し、解決を図るものとします。

第20条(管轄裁判所)

本サービスの利用に関して、訴訟の必要が発生した場合、日本国が定めた法令に準拠し、会社所在地を管轄する裁判所において、日本の法令に従い解決されるものとします。

株式会社グラン・スポール
代表取締役社長 笹氣健治
宮城県仙台市青葉区上杉1-14-15

付則 2022年1月1日施行